2016年4月9日土曜日

男女平等… まずは原点に返った議論が必要なのではないか?





女性にも働く権利を!! と訴えたのは、フェミニストの女性たち(女性解放運動)。
ただ、初期の段階では働く権利ばかりで、家事や育児などのことが議論されませんでした。
そのまま なんとなく来て今、男性も女性も本当ところ どうすれば良いのかわかっていない様に感じるのです。
それには原点に返った議論と、各個人・各家庭での分業のあり方が大切かと思います。
男性と女性が何もかも同じではなくて、それぞれの "ありかた" を認められる社会である必要がありそうに思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿