2015年11月8日日曜日

我唯足るを知る







餓鬼 : 無財餓鬼(全く何も持っていない)・少財餓鬼(少しは持っている)・富財餓鬼(多くの富を持っている)

資本主義では、餓鬼に陥りやすい気がします。餓鬼の状態から虐待に移ることもあります。まずは、"我唯足ることを知る" のように、自分にはこれで充分だと思う気持ちが必要です。

一方、頑張っている上で、追い詰められて虐待に走ってしまうケースもあります。それについては、行政にも問題があります。うまく回るよう、みんなしてよく考えていきたいものですね。








*軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。









0 件のコメント:

コメントを投稿