2015年10月19日月曜日

YouTubeより「貧乏になる人の8つの共通点」



貧乏になる人の8つの共通点

  1) 他人に厳しい
  2) 無駄遣いをする
  3) お金を使わない
  4) 周りを大切にしない
  5) 勉強しない
  6) 聴くより語る
  7) 挑戦しない
  8) 短期的にポジティブ、長期的にネガティブ



これ、結構当たっていると思います。

まぁ、最後に出てきた「人のせいにする」というのは、9番目にしても良かったのではないかと感じます。

私も、いわゆる貧乏人と接したことはありますが、彼らは本当に自分本位で すぐ人のせいにします。

この 8つ+1つ のすべてに全員が当てはまるわけではないですが、結構 当てはまる人は多いです。

私は、そういう人たちを間近で見てきました。

Social Links の方にも書きましたけど、今は どんなに低所得であっても、必ずそこから抜け出せる人はいます。

差別のように感じるかもしれませんが、実際に彼らに会ってみると これらが正しいことが解ります。

自分の考え方や心がけ次第でなんとでもなるものです。




YouTube「貧乏になる人の8つの共通点」






*軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。








0 件のコメント:

コメントを投稿