2015年9月10日木曜日

川崎の老人ホームの件



今回のテーマは、フリーです。

このところニュースに出てくる川崎の老人ホームですが、利用者さんを荷物のように放り投げたり…乱暴なやり方が目立っていますが、これは やった職員はもちろん罪に問われなければならないのですが、その背景も考えないといけない。

人は、自分が持つレベルや許容量をオーバーした時に、オーバーした分がストレスとなります。

仕事内容や 仕事の量のバランスが大事なんですが、そのバランスとて個人個人 違うので なかなか難しいものがありますが、しかし、この老人ホームの場合ですと、4人の職員が関与していたらしいということなので、職場の問題も大きかったのではないかと思います。

つまり「職員に対して仕事が多すぎたのではないか」ということです。

他にも、介護職員に対する報酬の引き下げの問題などもあり、そういったことが虐待や犯罪を生んでいるのではないかと考えています。



*軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。





0 件のコメント:

コメントを投稿