2015年4月10日金曜日

アセクシャル(Aセク)


今回のテーマは、セクシャルマイノリティ です。

セクシャルマイノリティといえば、LGBTI でレズビアン・ゲイ・バイセクシャル・性同一せ障害・インターセックス と言われますが、実はまだ他にもあって、その一つにアセクシャルがあります。(この部分、話の中に入れ忘れました。すみません)

個人的に、あくまで個人的にですがアセクシャルを 3タイプに分けています。


真性(生まれつき、恋愛感情も 性的欲求もない)
準真性(生まれつき、恋愛感情 または 性的欲求 のどちらかがない)
仮性(後天的に、恋愛感情 または 性的欲求 のどちらか もしくは両方がない)
*性的欲求 がない(しかし恋愛感情がある)タイプは、非性愛者 というらしいですが、アセクシャルにまとめて話をしました。



仮性の場合は、後天的…つまり心的外傷(トラウマなど)によって引き起こされるものですから、仮性・準仮性 と分ける必要はありません。

トラウマなどによって、仮性アセクシャル になる(こともある)のでしたら、今はなりやすい社会のような気がしています。



*軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。





0 件のコメント:

コメントを投稿