2015年2月28日土曜日

自由には、責任が伴います。



今回のテーマは、発達障害です。

仕事中、横から流れてきたニュースを聞いて、上村遼太くんは 発達障害だったのかな?と思ったことがありますが、そのソース(元記事)が見当たらないし、誰もそんなことを言っていないので私の勘違いなのでしょう。

ただ、もし発達障害だったとしたら、納得いく点が2-3あるということを前半に話しました。もちろん、それだけで発達障害などと言えるものではありませんけどね。

後半は、タイトルのようなことを話しています。

少なくとも、障害や病気があろうが無かろうが、私たちには 生きる権利・幸せになる権利がある。それらを奪うことは誰にもできないです。してはいけないはずです。




*軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。





0 件のコメント:

コメントを投稿