2014年11月29日土曜日

☆全てを失っても生きていればなんとかなる☆






今回のテーマは、[今日の一粒]から です。

下の3つからお話しをしています。


10月26日
「夢も 希望も お金も 名声も 友人も… 何もかも失っても、そんなものまた作り直せばいい。
 それよりも、作り直すことができないものを大切にしなさい。
 家族・親兄弟、真の友、そして自分の命を大切にしなさい。

 何かあったときに去っていく友人は "真の友" じゃないから、いくらでも去っていけばいい。
 でも、どんなときにも去っていかない友人は "真の友" だから大切にしなさい。

 家族・親兄弟も、作り直すことはできません。
 そして、なにより自分の命は作り直すことができません。

 全てを失っても、命さえあれば なんとかなるものです。
 自分を信じて、今を生きていきましょう。」
 (すみません、また私の言葉です)


10月27日
「人間は、どんな小さなことから運が開け、どんな短い出会いから、新しい道が見つかるかわかりません。
そして、誰の一生にも、さまざまな偶然や出会いが重なり合う『時』があるのだと思います。」

(秋山さと子) 


9月16日
「墓場で1番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ」
(スティーブ・ジョブズ)



[今日の一粒] とは、私が行っているメーリングリストの中で、毎日流しているものです(ダイジェスト


*今回から、軽くボイスチェンジャーを使うことにしました。これは、今年の四月にまで遡(さかのぼ)って変えています。オリジナルを聞きたい方は、すぐ下の「高音質版」をクリックして頂けると聞くことができます。





0 件のコメント:

コメントを投稿