2014年10月6日月曜日

☆災害の兆候があれば吸い上げて危険を告知しなければ!!☆





東日本大震災のときでも、2日前から兆候があったのに何の告知もしていなかったのは間違っていると思います。

もちろん、大震災なんて分らないです。でも、何らかの異常があるということを伝える必要はありました。

御岳山でも、兆候を地元の方から吸い上げて危険レベルを上げるなどの処置は必要でした。

もはや起こってしまったことを言ってもどうしようもないですが、これらを教訓に次からは前もって危険を伝えることが出来れば良いと思います。





noteというsnsで知り合った、りとるらいと さんの曲をBGMに使っています。

曲は、「初夏・青空・思い出 オルゴール」と「なぐさめの雨のワルツ」です。





0 件のコメント:

コメントを投稿