2014年8月17日日曜日

☆戦争を起こさない!! ☆





今回のテーマは、人と心 です。

一昨日の8月15日は、終戦記念日でした。
第二次大戦(太平洋戦争)では、日本は侵略戦争の汚名を着せられましたけど、実際のところはそうではないようですし、事実というのがなかなか分からない状態になっています。
自分から本当の情報を探して行かないといけないなと思っています。

そうは言っても、戦争は二度と起こして欲しくないです。
何が正しいのか、知る必要はあると思いますが、それ以前に何をしてはいけないのかも汁必要があります。

人間が人間を殺すことを当たり前にしない、そう言う社会を続けて行かないといけない。
戦争は、それが当たり前になってしまう。それは違うと思います。

自殺者が多くなることと戦争は関係ないようですけど、多くのストレスがかかることで自殺者数は増えますし、正常な判断が出来なくなって戦争も近くなります。

皆が幸せに、ストレスがかかり過ぎない社会にして行きたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿