2014年6月23日月曜日

☆子どもの貧困☆





6月21日(土) AM0:00に、NHKの番組で子どもの6人に1人が貧困層だと聞きました。

まさか日本で!! という思いが強く、私もよく分からないままPodcastを収録しましたが、でもこれは取り上げておかなければならないとも思いました。

"どうしてあげたらいいのか分からない" という気持ちは、LGBTに対する周囲の気持ちとも重なると思います。

私たちも、立場が変われば "どうしてあげたらいいのか分からない" 内の一人です。難しい問題に 当事者も声をあげ、周囲の人も耳を向ける・心を向ける態度が必要だと感じています。






0 件のコメント:

コメントを投稿