2014年6月7日土曜日

☆子ども虐待…自分と向き合って、助けを得てほしい☆




今回の画像は、こうぶんこうぞう先生作で著作権フリーのポスターです。

テーマは、フリーです。

子供に 暴力を振るいたくなる瞬間は、正直、誰でもあると思う。

暴力・暴言・無視、それらは絶対に良くありませんが、そう思ってしまう瞬間が自分にある事を否定しないで向き合って下さい。

その上で、まずはそんな瞬間に出会っても暴力・暴言・無視をしなかった自分をほめて下さい。

それから、どうしてそうなったかを考えて欲しいですし、誰かから助言をもらうのも良いでしょう。

児童相談所全国共通ダイヤル 0570-064-000 に電話して、助けを求めるのも良いと思います。

今は、両親に多くの負担がかかる時代です。どうか、ひとりで抱え込まないで下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿