2014年2月22日土曜日

☆自分を説明するもの☆




一か月ぶりのPodcastですm(__)m テーマは、発達障害です。

発達障害の当事者いわく「自分の取扱説明書があると(仕事が)しやすい」と言います。

私から見ても取扱説明書…つまり、自分を説明するものがあると良いと思います。

*「取扱説明書」という言い方は、当事者達がしており表現としてどうかなぁ?という気もしますが、分かりやすいので使わさせていただきました。


自分を説明するものを作ることは、カミングアウトをすると言うことですが、むしろその方が仕事をしやすいし、就職活動で落とされることはあると思いますが、今のご時世みんなそうなんです。

カミングアウトで格別、落とされることが多くなると考える必要はないと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿