2013年9月30日月曜日

☆エコロジー☆




今回のテーマは、発達障害 で知的障害者のエコロジーについて喋ってます。

発達障害の中に、知的障害を入れる方もいます。私個人としては、それは微妙なんですが今回は含めてお話しをしています。

先日、どうやら地球温暖化は95%以上の確率で人間のせいだろうと言うことになった様です。(参照

知的障害のある方には、エコの概念は難しい様ですが、彼らに分かる形で伝えて行く必要があります。そして、間接的にエコが出来るようにしないといけないのかな?と思っています。

なお、Podcast内では言いませんでしたが、仮に温暖化が人間のせいではなかったとしても、そもそも温暖化では無かったとしても、エコを行なうことで空気や水などが綺麗になることを考えれば、私は無理のない範囲でエコを行なっていくべきではないかと考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿