2013年8月11日日曜日

☆ストレスとその先へ☆



今回のテーマは、セクシャルマイノリティ です。

今から68年前の8月6日に広島に、3日後の8月9日に長崎に、原子爆弾が落とされました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


戦争が起こると、同性愛者が増えると言う話しは聞いたことがあると思いますが、その理屈から言うと どちらかと言えば性分化疾患(IS)か、性同一性障害の様な気がします。

ただ、(セクシャリティについての)知識が無い方には、区別がつかないでしょうから同性愛と言われたのかもしれません。

セクシャルマイノリティ(略して セクマイ と言います)にしろ、そうではない人たちにしろ、弱い立場の人たちも住み良い社会を作って行くことが必要だと思います。


あと、性同一性障害のことを トランス と表現することは、私はやっぱり好きではありません。


p.s. 8月31日は、18:30から Podcast-Live です。良かったら見に来て下さい (^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿