2013年6月9日日曜日

☆人と心★人を大切に出来る社会になって欲しいものです☆




私の知り合いなどには、OD(薬の過剰摂取)・ リスカ(リストカット)・ アムカ(アームカット)をされた方が何人か居ました。

する理由には、色々とあるでしょうが、自殺そのものはしようと思っていないと思います。

ただ、ちょっとしたことから亡くなってしまうことはあるでしょう。

自殺する方も、本当は死にたいのではなくて、生きたいんだけど行き詰まってしまって、その方法しか選べなくなってしまう。

それらって、やはり良いものではないですよね。ODやリスカやアムカに逃げなくても、充分に生きて行けるように、行き詰まってしまわないように…そんな社会になって欲しいと願います。

弱い立場いるいる人たちを切り捨てれば良いという考えがまた、広まりつつあるように感じます。

そんなので良いのでしょうか? 人が人のことを考える社会、それがグローバルにそぐわなくても、世界的に負けてしまっても、日本なら復活出来ると思います。

人を切り捨て、大切に出来ないような社会では、グローバル社会に勝てたとしても、いずれ潰れて行くと思います。

人を大切に出来る社会になって欲しいものです。



6月29日は、18:30-19:30 に Podcast - Live を行ないます。
良かったら見に来て下さい。
http://bit.ly/KsK2Zw





0 件のコメント:

コメントを投稿