2013年6月28日金曜日

☆時事ネタ★切りつける人…☆



22日は、色々と忙しかったり 疲れていたりで、配信出来ませんでした。今回は休もうかとも思ったのですが、一応 配信することにしました。


昨日の木曜日(27日)には、高校生がクラスメイトを切りつけて逃走しました。今日(28日)は、小学生を切りつけた男性もいました。

小学生を切りつけた男性のことは分からないですが、切りつけた高校生の方は ツールナイフを持っていて、消しゴムのかけらを投げつけられたことに腹を立てて犯行に及んだことから、もしかすると(今回 切りつけた方が)普段から いじめられてた可能性もあるのではないかと考えました。

もちろん、本当の所は分からないですが、ただ このケースではなくてもそのように実例はたくさんあります。

いじめている子も いじめられている子も、サポートする体制が必要です。また、周囲も もう少しおおらかになる必要もあるのかなと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿