2013年3月12日火曜日

☆セクマイ★少しづつ進んで行く☆



昨日は、東日本大震災から丸二年でした。
亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。

さて、震災当時は多くの人や団体がどのように助けたらいいのか、分からずにいました。
私もその1人でした。

でも、少しづつ出来る事を行なって行けば、少しづつ変わって来るものです。

LGBTのことにしても、自分が信じたことを少しづつ行なっていき、少しづつ理解してもらい、私たちもLGBTではない方達を少しづつ理解して行き、少しづつ助けて行くことで、住みやすい社会が作られると思います。

LGBTの対応について手紙(要望書)を提出した団体があって、色々言われたりしたみたいですけど、言わなければ分からないし、私はそれも1つ良い行動だったと思います。

震災以外のことにしても、いきなりLGBTにとって住みやすい社会が作られると言うことは、(ありえませんけど、もしできたなら)それは誰かを住みにくくしているのです。
そんな社会は必要ありません。

少しづつ進んで行きたいと思っています。


 *セクマイ = セクシャルマイノリティ =  性的少数派 ≓ LGBT


 参考: "共生社会をつくる” セクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク
     『被災地のLGBTが望むこと』のアイディア倉庫






0 件のコメント:

コメントを投稿