2013年1月6日日曜日

☆RFP-Live★いじめもペットを捨てるのも、根っこは同じ☆



今回から、申し訳ないですがPodcast-Liveのあった週は、Podcastはお休みさせていただくことにしました。

事前の連絡がなくてゴメンなさい。

というのは、見に来てくれた方があまり得をしないなと感じたんです。私は喋りがうまくないので、編集した音声の方が聞きやすいはずですし、編集していない物は後から見れるしで、見に来てくれた方が得をしないのは良くないと思いました。

あと、自分が大変と言うのもあります。いつもは10数分のを編集するだけですけど、30分のを編集するのは大変です。

まぁ、そんなことで急遽でしたけど、RFP-Liveの時のPodcast配信はヤメにしました。

で、今回ですが…

Liveの方にも書きましたけど、ペットを捨てるのも、いじめや虐待も、あと話を聞いていると結局は「福島を切り捨てれば良い」みたいな意見を言う人もいますけど、そう言う人たちの根っこはみんな同じだと思います。

社会的に自閉症的、いじめっ子的になっているようにも思います。

もちろん、自閉症の方がいじめっ子という意味ではありませんよ。物事には色んな側面がありますけど、自閉症的な側面もあれば、いじめっ子的な側面もある。また違った側面もあると言う事で、1つひとつは関係ありません。

辛いことがあっても、あきらめずに生きて行けば、きっと良い方向に向かうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿