2013年1月21日月曜日

☆人と心★15年ぶりに自殺者数が3万人を切りました☆



昨年、2012年は15年ぶりに自殺者数が3万人を切りました。(2万7766人: 時事ドットコム

それでも、まだまだ 2万7000人以上の方が自殺されています。

まだまだ多いし、まだまだこれからも続けて行かなければならないです。

いじめの事や、体罰のこともあって、それらも自殺につながって行きます。なかなか難しい問題ですね…

私のしている事は微力で、何の力にもなっていないかもしれませんが、自分に出来る事を続けて行きたいと思います。


ちなみに、今日 1月21日は料理番組の日です。日本初の料理番組が放送されたらしいですよ(^^)/



3 件のコメント:

  1. 自殺の原因って一杯あって、問題ですけれど減らすにはどうしたらって感じありますね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      本当にどうすれば良いのか分かりません。
      正面から向き合って、少しづつ訴えて行きたいです。
      まぁ、私1人には大したことは出来ませんが…

      (すみません、コメント書き直しましたm(__)m )

      削除