2012年12月9日日曜日

☆セクマイ★この地球は、多様性を望んでいると思います☆



まず…12月15日(土)12:00-17:00に世田谷区の砧区民会館成城ホール (所在地:世田谷区成城6-2-1)で「世田谷区いのちの日フォーラム」でパネル展示をされるそうです。


さて、この地球上にたくさんの生物が住んでいます。そして、多様性にあまりにも富んでいます。

単に生物が居ればよいと言うのであれば、こんなには必要なかったでしょう。
進化して出来たのであれば、淘汰されていくので これほど出来る物なのか?
神様が作ったと言うのであれば、こんなに作る必要があったのか?

私は、変な話しですけど、地球が多様性を望んだからこれ程までに多様性に富んだ生物が生まれたのではないかと思っています。

そう考えると、食物連鎖も弱肉強食ではなく 命の営みの流れではないかと思えます。
実際、最後に勝つのは微生物なんですよね。微生物が、全てを分解します。


人間界だって社会の流れは、それぞれが思わぬ所で助け合っているから、だから成り立つ物だと思います。


あとね、赤ちゃんとして生まれて、そして育って来た過程で、多くの経験をします。辛い事や楽しい事…人間に価値がないなんてないのです。

自分の価値を感じれない事が、自殺の原因の一因のようですが、自分の価値を知っていただきたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿