2012年11月5日月曜日

☆フリー★ダライ・ラマが横浜に来られていたようですね☆



あまりにも、色々ありすぎる今の日本。腹立つ事も多いです。

原発の事、オスプレイの事、先日の遠隔操作ウィルスの事もそうですね。

でも、どんなに辛くても助けの手を差し伸べてくれる人はいると思います。

どうしても、いないと感じるのでしたら電話相談なんかもありますし、話しをされてみるのも良いと思います。

自分が出来る事を一所懸命に行なっていれば、回り回って誰かの助けになると思いますし、誰かからも助けてもらえると思います。

4日、ダライ・ラマが横浜で公演をされたそうですね。大切な言葉だと感じます。




 来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が4日、横浜市西区のパシフィコ横浜で講演し、東日本大震災でダメージを受けた人々に「未来や社会を再建するため、前を向いて歩くことが重要。つらくても決意と勇気を持ってこれから先のことを考えてほしい」と励ましのメッセージを送った。参加者との質疑で語った。 同時に「日本社会は協力の精神が行き渡っている。どれだけ苦しくてもあなた1人ではなく、助けの手を差し伸べてくれる人がいるはず」と力づけた。














0 件のコメント:

コメントを投稿