2012年10月30日火曜日

☆時事ネタ★「東日本大震災から災害医療を考える」に行ってました☆



今回は、時事ネタと言うわけではないのですが、10月27日の土曜日、「東日本大震災から災害医療を考える」という講演会に行っていましたので、そのことと、講習会を聴いて思った事を話しています。

講習会では、石巻で被災しながらも医師として働いてくれた方も居れば、地震から2時間後に石巻に向かってくれた方々もいました。

あの、災害の中で動いてくれた事に本当に感謝したいと思います。

ただ、その話を聞きながら、関東に巨大地震が来たときのことも考えました。

東日本大震災の直後、買い占めやデマや差別などがありました。

そんな事を思うと、関東に来る地震がどれほど大きなものかと恐ろしくなります。







0 件のコメント:

コメントを投稿