2012年9月23日日曜日

☆時事ネタ★生きる事を諦めないで☆




今回は時事ネタの週ですが、自殺防止月間でもあるので そちらを話しました。

最近良く聞く言葉ですが、みんな人生の初心者です。上手く行かない事が出て来るのは当然です。

八方ふさがりになったと思ったとき、冷静になって相談機関に話をしていただきたいですし、友だちが聞いてくれるかもしれません。

自分の周りにいなくても、自分が一歩…半歩でもいいので踏み出せば、きっとどこかに違う何かを持った人に出会うかもしれません。

どんなに八方ふさがりになったと思っても、とこかに抜け道があると思います、どこかに助けてくれる人がいると思います。

生きる事を諦めないで下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿