2012年7月22日日曜日

☆セクシャルマイノリティ★パス度の評価☆



今回は、性同一性障害のMtFさんのことがメインです。

パス度の評価には、大きく分けて以下の4つのタイプがあると思います。

1) 他人も自分も、それなりに女性として見られていると感じている。
2) 他人も自分も、女性には思えない。
3) 他人からは、それなりに女性として受け入れられているが、自分自身が認められない。
4) 自分自身は、女性としてもられていると思っているが、他人からは そうは思えない。

4のタイプは、ある意味幸せかもしれませんし、1のタイプはよく頑張ったと思います。

でも、2と3のタイプは本人は凄く辛いはずですし、自分自身に辛く当たってしまうのは、この2つのタイプでしょう。

最終的に自分の味方になれるのは、自分自身しかいません。自分の姿がどう見えていようが、自分に辛く当たらないようにして下さいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿