2012年7月9日月曜日

☆フリー★ゴカイは魚に食べさせて、その魚をさばいてネタにする☆


昨日は、七夕祭りがあって行ってましたけど、あまり面白くなかったなぁ…と感じました。

そこで、七夕ネタではなく今朝 友だちと話した内容からと、Aizu Travel(会津へ友だちと旅行したこと)を少しお話してます。

友だちと話した内容は、タイトル(長い!!)になっていることなんですが、「ゴカイは魚に食べさせて、その魚をさばいてネタにする」ということです。

この時点で意味分らないかもしれませんが、魚のエサにするゴカイと誤解を掛けています。

そして、魚のエサにする…つまり全て食べてしまうと言うことなんですが、お互いに理解しあい・納得しあうまで話し合うことです。

次は、魚をさばく…自分の頭で整理・分別等をする。

で、(寿司)ネタにする…話しのネタにする。お互いに笑い飛ばしてしまう。

食べる…笑いながら話す・喋る。

どうです?ゴカイと誤解って似てるでしょ?

んー、まだ意味分んないかなぁ?

え?無理がありすぎるって???


あ、この後に会津に旅行に行った時の話しを少ししています。

その時の写真は、Pinterestに貼ってありますので、よかったら見に来て下さい。

Aizu Travel(会津へ友だちと旅行したこと)は、こちらです。



0 件のコメント:

コメントを投稿