2012年4月28日土曜日

☆時事ネタ★京都の自動車事件に思う☆




てんかんは、てんかん発作と言うものがありますが、お薬を飲む事で大体は押さえる事が出来ます。

でも、必ずしも全ての てんかん持ちの方が確実にお薬を飲めるとは限りませんし、確実に飲んでいても発作が起きる時には起きます。

その事を考えると、てんかんや意識障害を伴う病気・障害の方に、自動車免許を取得許可するのは良くないと感じます。

また、未成年に対しても、少年法の年齢基準が上すぎると思います。

思いきって、段階的にするなど、なんらかのやり方を考えるべきではないかと思うのです。

京都府亀岡市のあの事件も、事故と言うよりは事件ですが、話を聞く所によれば5年くらいで出て来る可能性もあるとの事です。

18歳のほぼ大人の人でしたから、23歳には出れると言う事です。

それって、ある意味ハクを付けて出て来るだけですよね。

おかしいですし、腹が立ちます。

なんとか、変えていただきたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿