2012年3月26日月曜日

☆本・ニュースなど★心屋仁之助さん「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」から☆




今回は、心屋 仁之助(こころや じんのすけ)さんの「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」から お話しいたしました。

人間関係がしんどいのは、結局は自分次第…他人を変えることは出来ないから、自分が他人の言動に反応しないようになるしかないのかもしれません。

そう考えるとしんどいですけど、少しづつ・一つ一つ自分や自分の感情と向き合って、ダメな所も受け入れるようにすれば、少しづつ楽になるのかもしれませんね。


来月からは…

第一週:フリー
第二週:セクシャルマイノリティ
第三周:人と心
第四週:時事ネタ
第五週:Live放送

…です。本などから引っ張って来るのは、それぞれの週に組み込みます。


あと、次回31日は 18:00-18:30 に、Live放送です。

USTREAMか、ツイキャスでよろしくお願いします。

http://radiofreedom.zatunen.com/Podcast.html



0 件のコメント:

コメントを投稿